ブログ再開のお知らせ

 3月11日に発生しました「東日本大震災」により、多くの方の命が失われたことに対し深くお悔やみを申し上げます。
 また、被災された地域の皆さまに対しましては心よりお見舞い申し上げますとともに、1日も早く、もとの生活を取り戻せるよう心からお祈り申し上げます。

 震災に見舞われた地方においては、まだまだその爪あとがくっきりと残っており、復興までにはまだまだ多くの時間を要することや、今や日本国内だけではなく世界中から注目を集めている福島第1原子力発電所の問題も解決されておらず、たかが一個人の趣味である鉄道活動を再開するには、まだまだ早すぎるということについては重々承知をしております。

 ただ、その一方で時間だけは刻々と進んでいることもまた事実であり、引退・廃車まで残された車両等のタイムリミットも迫りつつあります。
 私が住む街を走る「長野電鉄2000系」もそのような車両であり、この車両の最後が「誰からも見送られることなく引退」ではあまりに可愛そうであり、この模様を伝えるのも地元の鉄道ファンとしての務めではないかとも思っている次第です。

 また、私のブログの更新を楽しみにしているという被災地の方がいらっしゃることも人伝いにお聞きしました。そのような方をほんの少しでも勇気づけることができたら…、また、ブログを読んで少しでも気晴らしになっていただければ…と思い、明日19日(土)をもちましてブログを再開することとしました。

 いろいろなご意見があることは百も承知でございます。
 ですが私が今できることはブログを通じて長野・松本地方の情報を発信し続けることと思っておりますので、どうか私の気持ちを察していただきたくよろしくお願い申し上げます。
                                                    Web Master TTI

↓鉄道ブログランキングに参加しています。よろしかったら、ワンクリックをお願いします(お金等は一切かかりません。私の励みになります。)。
にほんブログ村 鉄道ブログへ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 8

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

zacky
2011年03月19日 10:01
TTI様、初めてコメントさせていただきます。
長野県や新潟県でも大きな地震があり、いつ再開して頂けるのかご無事なのか案じておりました。
大災害の影響から停電を強いられている人々がいるのも事実ですが、鉄道を趣味にしている者にとって正確な情報を記録しておくことも大事なことです。
同じ世代の一人として応援し続けていますので頑張ってください!
TTI
2011年03月19日 10:55
zackyさん
 コメントをいただきありがとうございます。
 仰るとおりだと思います。今、私ができることを淡々とやって行きたいと思っております。これからもぜひご覧になっていただければ幸いです。

この記事へのトラックバック