本日(10/14)の松本車両センター ※待ちに待った急行[アルプス]!

画像

 本日(PM6:00)の松本車両センターの様子です。
 ようやく待ちに待った瞬間が訪れました!夏の節電期間が終了しましたので「そのうちには表示されるのでは…」と思っていたのですが、ようやくその瞬間を目にすることができました。

 これで毎日の通勤が楽しくなりそうです!!
画像

                 PHOTO:急行[アルプス]の表示で留置中のE257系

【撮影日:平成23年10月13日(木)】

↓鉄道ブログランキングに参加しています。よろしかったら、ワンクリックをお願いします(お金等は一切かかりません。私の励みになります。)。
にほんブログ村 鉄道ブログへ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 9

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

U-lineのA
2011年10月13日 21:36
急行アルプスって…
職員の方の遊び心なんですか?
201系LOVE
2011年10月14日 01:15
通常運行であり得ない表示を出すのは、出庫時の行先・種別の誤表示出庫を防ぐ為だと聞いたことがあります。
見慣れた表示ではなく、わざとあり得ない表示を出すことにより、行先・種別表示に注意を引かせて確認を怠らせないそうにするんだそうです。

実際自分は中央線武蔵小金井の車庫でE233系が「通勤特快 三鷹」「通勤快速 川越」、同じくE233系が青梅線拝島の引き上げ線で「日野」の表示を出してるのを見たことがありますね。
TTI
2011年10月15日 00:29
 U-lineのAさん
 コメントをいただきありがとうございます。
 私も職員さんの遊び心かと思っていたのですが「201系LOVE」さんからのコメントを読むと「う~ん。そうなんだ!」とも思えますし…。どっちなんでしょうね。

 201系LOVEさん
 貴重な情報をお寄せいただきありがとうございます。
 そう言われると「そうなんだ!」と思えてしまうから不思議なんですよね。

この記事へのトラックバック