南松本駅「ロクヨン」探訪(H24.4.10)

 出勤前に南松本駅に立ち寄り、今朝(AM6:45)の「ロクヨン」の状況を見てきました。
 今朝もいつもと変わらず、駅の北側に2組のロクヨン(左:1025号機+1028号機、右:1039号機+1043号機)が留置されていました。
画像

                        PHOTO:2組のロクヨンが並ぶ南松本駅


画像

                          PHOTO:上記の反対側から撮影

 最近、南松本で国鉄色や広島更新色のロクヨンを見ていないような気がします…。(それほど頻繁に訪ねているわけではありませんが。)

【撮影日:平成24年4月10日(火)】

↓鉄道ブログランキングに参加しています。よろしかったら、ワンクリックをお願いします(お金等は一切かかりません。私の励みになります。)。
にほんブログ村 鉄道ブログへ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

はまかいじ
2012年04月11日 10:07
こんにちわ。

そういえばそうですよね……最近JR貨物更新色ばかりで
国鉄色・広島更新色のロクヨンをブログで拝見してませんね。
年末は多かったのですが……来ないのかな?

後、JR東より埼京線と横浜線205系の置き換えが発表されました。
TTI
2012年04月11日 22:18
 はまかいじさん
 私が(ロクヨンの国鉄色等を)見ないということは、首都圏で運用に就いているということなんでしょうか?
 さて、いよいよ205系が大量に置換えのようですね。埼京線と横浜線の205系は解体でしょうか?それとも再利用をするのでしょうか?また、楽しみが増えましたね。

この記事へのトラックバック