583系[秋田車]団体臨時列車撮影記(H24.7.14)

 先月から度々長野まで入線を果たしている583系[秋田車]ですが、今朝も秋田からはるばる信州まで来てくれました。
 実は私、今朝583系が来ることを全く知らず「今朝は83レの撮影者が多いなぁ~。」と思っていたのですが、ご一緒に撮影された方から「583系が来るよ。」と教えていただけたおかげで、無事、撮影することができました。
 現在、国鉄色の583系は秋田車の6両のみ。いつまでもこの姿で各地を駆け抜けて欲しいものです。

画像

                     PHOTO:長野駅に向かってラストスパート!


画像

                            PHOTO:上記の後追い


画像

             PHOTO:長野駅で乗客を降ろした後、長野総合車両センターに入ります。


画像

                      PHOTO:長総の電留線に入っていく583系

【撮影日:平成24年7月14日(土)、撮影場所:北長野-長野】

↓鉄道ブログランキングに参加しています。よろしかったら、ワンクリックをお願いします(お金等は一切かかりません。私の励みになります。)。
にほんブログ村 鉄道ブログへ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

この記事へのコメント

カンマ・ドット
2012年07月15日 15:05
〉TTIさん
前日(7月14日)・本日(7月15日)、伊豆急 2100系 黒船電車が、『リゾート踊り子号』東京発伊豆急下田行(伊豆高原から東京までは、回送列車 送り込み)の運用に使われました!
TTI
2012年07月15日 19:32
 カンマ・ドットさん
 [踊り子]つながりで…。
 本日(7/15)特急[SVO1号]に乗ってきました。乗車記はこれから作成させていただきます。

この記事へのトラックバック