長野電鉄・特急[ゆけむり]&[スノーモンキー]撮影記(H24.8.25)

 あいかわらず撮影記というほど大げさなものではありません。

 今日は「乗り鉄」ではなく「家庭サービス」の日。
 でも、少し時間がありましたので「長野電鉄」を撮影に…。
 2000系が引退し、屋代線も廃止となってしまい、ちょっと「元気さが見られない。」長野電鉄ですが、それでも元小田急10000形HiSEや元JR東日本N’EXが走る私鉄として、地方私鉄としては稀有な存在であることは間違いありません。
 他の方のHPの情報によると[スノーモンキー]用の2100系・1編成が塗色変更を行っているようで、もしその編成が登場すれば注目が集まるのは間違いなし!どのような編成で登場するのか楽しみに待ちたいところです。
画像

                        PHOTO:9A・特急[ゆけむり](1000系)


画像

                     PHOTO:10A・特急[スノーモンキー](2100系)


画像

                      PHOTO:信州中野行き普通列車(8500系)


画像

                       PHOTO:長野行き普通列車(8500系)

【撮影日:平成24年8月25日(土)、撮影場所:】

↓鉄道ブログランキングに参加しています。よろしかったら、ワンクリックをお願いします(お金等は一切かかりません。私の励みになります。)。
にほんブログ村 鉄道ブログへ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

もり
2012年08月27日 07:27
ご家族でながでんに乗車したのですね!
何か言っていましたか?
鉄道趣味と家庭の両立できていますね!
スノーモンキーがカラーリング変更しています。
待ち遠しいです。
TTI
2012年08月27日 18:33
 もりさん
 コメントをお寄せいただきありがとうございます。
 今回は撮影だけですよ~。
 『鉄道趣味と家族の両立』ですか…、家族からは「呆れられている」だけですね。
 スノーモンキーですが、どんな塗色になるのでしょうか?とても楽しみですね。

この記事へのトラックバック