松本電鉄5000形(アオガエル)撮影記(H24.6.13)

 松本電鉄(現在はアルピコ交通)の5000形の状況については、5月24日に観察をしたのですが、今月24日の撮影会が近づいてきたので『ぼちぼちお色直しも終盤かな?』と思いながら、仕事前に松本電鉄の車庫がある新村駅に立ち寄ったのですが…

 なんと!青色は青色なのですが、昨年までの色とは異なる色合いで塗装されていました。以前、新聞で『東急のアオガエルは時代によって色が何種類もある。』というような記事があったことを記憶しているのですが、まさか今回、色を変えてくるとは思ってもいませんでした。これは24日の撮影会結構賑わいそうですね…。
画像

                  PHOTO:明るい青色(緑色)となった松電・5000形


画像

                          PHOTO:反対側から…


画像

                       PHOTO:3000形と並ぶ5000形


画像

                    PHOTO:古豪ED30が車庫から出ていました。


画像

                     PHOTO:新村駅は列車交換ができる駅です。

【撮影日:平成24年6月13日、撮影場所:アルピコ交通新村駅】

◎前回の状況はこちら…http://tomodaciya221-3.at.webry.info/201205/article_38.html

↓鉄道ブログランキングに参加しています。よろしかったら、ワンクリックをお願いします(お金等は一切かかりません。私の励みになります。)。
にほんブログ村 鉄道ブログへ

"松本電鉄5000形(アオガエル)撮影記(H24.6.13)" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント