長野市内鉄道写真撮影記(H24.5.27)

 相変わらず「撮影記」などという大げさなものではありません。
 廃車置場観察や89レ・83レの撮影の際、一緒に撮影したものを私の備忘録としてアップさせていただきますので、よろしければどうぞ…。

画像

                           PHOTO:直江津行き314M
            ※115系長野車も、ぼちぼち撮影を始めないといけなくなってきたようですね…。


画像

                 PHOTO:E257系使用の快速2530M・長総出区シーン


画像

                       PHOTO:快速[妙高2号]・N102編成
     ※[妙高号]唯一の快速運用で、この列車だけはヘッドマークが他の[妙高号]とは異なるのですが…


画像

           PHOTO:特急[WVしなの6号]に使用される383系が長総を出区していきます。
                  ※本日は珍しく附属編成のみ(2両+4両)の編成でした。            


画像

              PHOTO:89レを牽引した1048号機+1009号機が篠ノ井に戻ります。


画像

                PHOTO:快速[リゾートビューふるさく]が出区していきます。

【撮影日:平成24年5月27日(日)、撮影場所:長野-北長野】

↓鉄道ブログランキングに参加しています。よろしかったら、ワンクリックをお願いします(お金等は一切かかりません。私の励みになります。)。
にほんブログ村 鉄道ブログへ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

春1247F
2012年05月27日 19:50
こんばんはm(_ _)m
この中では個人的にはHB-E300に関心がいきます。あと115系はそう簡単には淘汰しきれないと思いますのでまだまだ見られるでしょう。もっとも豊田スカ色は先が短いかも。115系は車両の色で個性がでる車両ですね(^-^)
置き換え太郎
2012年05月28日 10:20
こんにちは。いつも撮影お疲れ様です。
情報です。某労組ページからですが、新潟・長野地区では概ね5年後を目処に新系列車両を配置する様です。※下記URLがその内容です。
http://www.jreu.or.jp/02labor/pdf/page1105.pdf
噂に名高いE129系(仮)でしょうか?
この計画のまま、変更がなければ211系は完全な繋ぎという事になりますね。
TTI
2012年05月28日 20:18
春1247Fさん
 コメントをお寄せいただきありがとうございます。
 そうですね。信州色の115系も一気に無くなるということはないと思うのですが、末期になると全国から人が集まってきて思うように撮影ができなくなるということを何度も経験していますので、なんでも「早めに…」と思っています。

 置き換え太郎さん
 いつも情報をいただきありがとうござます。
 いよいよ先が読めなくなってきましたねぇ~。211系を繋ぎで使用するくらいなら状態の良い115系でも良さそうな気がしますし、なによりも新幹線の開通で使用する車両等もどうなるかわかりませんし…。しばらくは様子見をさせていただきます。

この記事へのトラックバック