快速[越後・信州ぐるり一周号]撮影記(H24.7.22)

 7月21日(土)~22日(日)の2日間をかけて、新潟~長岡~十日町~長野~直江津~長岡~新潟と新潟県と長野県をぐるっと一周する快速[越後・信州ぐるり一周号]が新津運輸区のキハ40系3連を使用して運転されました。
 本当は乗りたかったのですが、所用で乗ることができませんでしたので、自宅付近で撮影のみを行いました。
画像

                PHOTO:長総出区時に入区をする115系とすれ違いました。


画像

                   PHOTO:ゆっくりとした速度で長総構内を進みます。


画像

                   PHOTO:こうやってみると首都圏色も綺麗ですね。


画像

                 PHOTO:紫煙をたなびかせながら長野駅に向かいます。


画像

         PHOTO:長野駅を発車し、一路、新潟を目指す快速[越後・信州ぐるり一周号]
       ※完全に被りを警戒してカメラを動かしてしまったので「失敗写真」になってしまいました。


◎本日のおまけ(快速[越後・信州ぐるり一周号]を撮影しながら…)
画像

                    PHOTO:特急[WVしなの6号]の出区シーン


画像

                    PHOTO:83レをけん引してきたEF64の回送


画像

                  PHOTO:快速[リゾートビューふるさと]の出区シーン

【撮影日:平成24年7月22日(日)、撮影場所:長野-北長野】

↓鉄道ブログランキングに参加しています。よろしかったら、ワンクリックをお願いします(お金等は一切かかりません。私の励みになります。)。
にほんブログ村 鉄道ブログへ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック